生きている内は負けじゃない

日々のニュースや趣味等、折々に見たこと感じたこと考えたことをごった煮で詰め込む雑記ブログ

今週のお題らしいので、バレンタインデーについて

今週のお題「バレンタインデー」

 

ブログを開設したばかりなのに何も書くネタが思い浮かばないので、はてなブログのお題に乗っかってみたいと思います。お題って聞いて00年代前半の同人系個人ホームページみたいだと思ったって言ってネタが理解出来る人がいるんだろうか…。

 

さて、はてな今週のお題のところにはこうあります。

 

「甘いものや苦いもの。バレンタインの思い出はありますか?

今週のお題は バレンタインデー です。

チョコを渡した思い出や、ドキドキしながら引き出しを開けた思い出。職場での粋なプレゼントや、バレンタインが近づくと聞きたくなる曲。今回はてなブログでは、2週にわたり「バレンタインデー」に関する投稿を募集します。皆さんのエピソード、聞かせてください!」

 

早速で申し訳ないけど、僕にはバレンタインの思い出が一つもありません。上記のようなエピソードは「少女漫画の中で読んだことあるな…」以上の認識が持てないため、僕にとってはゾンビ映画と同程度のリアリティしか無いです。たぶんバレンタインを満喫しているリア充の方々は、僕とは全く違う時空を生きているのでしょう。

 

まともな人生経験、恋愛経験を積んだ友人知人は続々と良き夫、良き父親になりつつあるのに、バレンタインの思い出一つ無い非リアで負け組の僕はアラサーオタクの道を全力疾走中なのです。どうしてこうなった…!!

 

そんな僕にもバレンタインの思い出が一つ出来ました。そう、このブログの開設記念日となったという…。

 

そういうわけで、来年以降のバレンタインのせめて唯一の思い出となるよう、ブログの更新を頑張ってみたいと思います。